費用をかけずに、志望校に合格する。

イメージ画像
お知らせ

お知らせ

ごあいさつ

ごあいさつ

ごあいさつ

初めまして。福澤晃典 と申します。

私は5大お受験教室のひとつである、老舗の進学教室の室長を16年間務め、
その後は「小学校受験の合格(必達)請負人」として各家庭への受験指導を行なってきました。
現在、本屋さんに並んでいる「元お受験教室の講師が教える!
月1万円で名門小学校に絶対合格させる本」が、おかげ様で小学校の受験の本としては“異例”の10,000部を突破しましたので、この本をご存じの方もいらっしゃるかもしれません。
正直に告白しますと・・・。

メニュー

メニュー

  1. 通常授業

    通常授業

    成功への個別道筋、自宅に届けます。

    福澤晃典の指導はお子様一人ひとりの学習スタイルに対応。
    初回は60分のカウンセリングを行い、交通費のみご負担いただきます。
    その後は90分の授業と30分の面談を行い、毎回の宿題も無料で提供。
    一律の料金は8,000円+聖蹟桜ヶ丘駅よりの交通費となります。

  2. 面接指導

    面接指導

    一対一のマンツーマン面接、自信と表現力を育みます

    面接は受験において重要な要素の一つです。福澤晃典のマンツーマン面接指導では、
    お子様の個々のニーズに対応し、自信を持って意見を表現できるよう指導します。
    16年間の経験と知識をもとに、お子様一人ひとりの成長を最大限に引き出します。

    詳細と料金についてはお問い合わせください。

  3. 願書指導

    願書指導

    個性を引き立てる、成功への願書作成お手伝い

    願書は最初の印象を決める重要なステップです。福澤晃典の願書指導では、
    お子様の個性と強みを最大限に引き立て、適切なメッセージを伝えるための指導を行います。
    独自の指導方法を通じて、お子様が希望の小学校に合格する道を切り開くお手伝いをします。

    詳細と料金についてはお問い合わせください。

合格者の声

合格者の声

  • 門田様より

    門田様より

    2023.06.02

    実際に子の小学校受験の合格教材セットを使って志望校に合格した皆さんの声をお聞きください。   ご無沙汰しております。 小学校受験でお世話になった○○の父です。 受験の節は、すっかりお世話にな...

  • K希君のお母様より

    K希君のお母様より

    2023.06.02

    このたびは合格に導いてくださり、ありがとうございました。 希がのびて嬉しかったです。また親の私どもにとってもお受験は子供のことを考えるいい時間となり、大変勉強になりました。感謝しております。

  • ゆうき君のお母様より

    ゆうき君のお母様より

    2023.06.02

    福沢先生 こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか? おかげさまで、無事入学式も終わりました。 昨日今日とても楽しかったようで、「早く明日が来ないかな~」と、登校を心待ちにしております。 しばらくは私も...

コラム

コラム

  • 楽しみながら勉強しようーあそび編

    楽しみながら勉強しようーあそび編

    2024.03.15

    ゲーム感覚で力をつける 頭ごなしに習得させるのではなく、子供と勝負したり、楽しい材料を広げたりなど「家族で楽しむ」ことができるものを取り上げてみます。   マッチ棒あそび マッチや楊枝や串の...

  • 工作教室の工作と受験の工作はまったく違います

    工作教室の工作と受験の工作はまったく違います

    2024.02.23

    工作教室の実態 工作教室で出される工作とは、多くの場合、キットが用意されていて、ただ組み立てる作業でしかないのです。 でもゼロから何かを作り上げましょうというものに対しては、どうでしょうか。 受験で出...

  • 運動教室に通う必要はある?

    運動教室に通う必要はある?

    2024.02.09

    運動教室もずっと通う必要はありません 運動能力テスト対策は、不安でしたら年長児の夏休みに「幼児運動教室」で行われる受験対策の夏期講習などを利用して、数日間で集中的に行うことで十分です。   ...

  • 生活の中での受験トレーニング

    生活の中での受験トレーニング

    2024.01.26

    生活の中でできる受験対策 昔話や有名な童話はせっせと 頭文字を集めた表をつくる ひらがなや数字は覚えておいたほうが有利   昔話や有名な童話はせっせと 「この子は読解力がなくて」……小学生を...